FXCanbee’s blog

シングルファーザー3年目の秋、生き残るにはこれしかないと子供が寝静まったスキマと学校に行っているスキマに、家事をこなしながらの素人FXトレーダー専業生活記録である。 奮闘子育て・FX罵詈雑言等々織り交ぜ書き綴っていきます。 

FX Golden Rule 発見か?

f:id:FXCanbee:20141118153241j:plain

 

ギリギリと続くトレードが重なり、その上支払いの滞り始めた税金督促にキリキリ舞い踊る俺の胃腸である。ゲリピーとまではいかないが、滞納とは・・・=痛い脳。まあ、OH NO!! である。

追い打ちを掛けるがごとくMT4のレートの動きと洗濯機の回転音が鈍重なアタマにグルグル巻きつくようで、完全に負のスパイラル、絶不調である。

 

「トレーダーの生き残り条件といえば、厳格な資金管理と獲得利益である」 

などと言われてしまうと、エントリーの回数や獲得Pipsにオロオロしているようじゃ、「まだまだ未熟もんです」とあくまで謙虚に受け入れる他ないのです。

 

**来年の春にはついに我が愛しの娘も、晴れて中学生である。成長著しく、朝から喰うわ喰うわで、「んー、パパは朝はコーヒーだけでいいんだ」と言いながら、俺の狙っていた弟の食べ残しまで、パックっと口に入れる有様である。そして学校出がけに彼女が置いていく言葉は、「パパあ、忘れてたけど、パパのつまみのチーズ食べてあげたから・・・」である。(お、お、俺のワインのお供をか・・・)

嗚呼、不登校を繰り返した娘の反逆的行為は続くのである。(だが、これがまた可愛いのだ。いまだに朝風呂の後の濡れ髪を丁寧に櫛でとかす馬鹿親父である)**

 

そんなギリギリ・キリキリ・グーグーと鳴くような俺のトレイダーデイズは道険しであるが、本日の格言:

『やっぱり人生は、EASY COME、EASY GO である』

 

やっと探りあてたような気がする FXCANBEE の秘技を検証中である。

 

**日本では何故だか、セーラー服なるもの着て通学する。何枚ものブラウス・新調されるバック類・運動着・通学用自転車・・・出費のオンパレードになる。「他人様の眼など眼じゃねーや!」と思いながらも、娘のこととなれば俄然見栄を張らなければならない。(ガンバレ、お、や、じー である)

 

ゆっくり、とほほのトレイダー人生は#6へ続く